直接早漏が不妊と関連しているかどうか断言は難しいですが、体位を見直すことなどでも多少の改善が期待できます。

ページ
トップ

早漏と妊娠の関係性は?

早漏とは『射精のタイミングをコントロールできず、意思とは関係なく早く射精してしまう』ことを言います。
セックス中は、男性・女性共に満足できるタイミングで気持ち良くなることが望ましいですが、早漏だと女性が気持ちよくなる前に射精してしまうので雰囲気を壊してしまいがち。

中には怒ってしまう女性もいるので注意が必要です。
日本では約半数以上の男性が「早漏」だと言われています。

「自分は違う」

と思っても実は早漏だったということも少なくありません。

ベッドで悩む男性と女性

早漏は女性を満足させることができないと言われていますが、妊娠しにくくなるという話もあるんです。
セックスをしている以上、100%妊娠しないということはありませんが、早漏の方は普通の方よりも妊娠しにくいポイントがいくつかあります。

早漏の方は刺激や興奮に弱く、持続力もないため、子宮の近く・奥深くまで挿入する前に射精してしまうケースがあります。
また、女性と男性がタイミングよく絶頂をむかえることによってよりスムーズに精子が子宮内に入ることができるのですが、早漏の場合だと射精のコントロールができないため、タイミングがずれてしまうケースもあります。

早漏が直接不妊に関係するとは断言できませんが、甘くみてはいけません。

お互いに妊娠を望んでいるのであれば、男性側は早漏を改善する必要があります。
男性不妊の代表的なものと言えばED(勃起不全)や精子に問題がある病気などが挙げられますが、早漏又は遅漏も不妊の原因となることがあります。

裸の付き合いをお互いに楽しむためにも早漏は早期改善が一番!早漏対策や改善方法にはたくさんの種類がありますので、比べてみて自分に合った方法を探してください。

妊娠を希望しているのにそれでも早漏が治らないという方はセックス中の体位に注目してみてください。
世の中の男性がよく使う体位は「正常位」ですが、正常位はハッキリ言って早漏の方には射精をコントロールしにくい体位です。

「対面上体立体」など早漏の方に良い体位があるので試してみるのもいいかもしれません。

妊娠した女性と子供